スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週間ハードウェアランキング

メディアクリエイトの週間ゲームソフト、ハードウェアランキング

今回は色々記録的な数字が出てるので書いてみることに。

まずはソフト1位のポケモンですね。

963,273本っていうのはすごいですね。しかも2日で達成とは・・・

ついでに36位と50位にもDS版の2本がちゃっかり入ってますね。プラチナ効果かな?

で、ハードですが。

・DS Lite  63,859
・PSP    30,156
・Wii     29,686
・Xbox 360 28,188
・PS3    8,053
・PS2    7,669

と、値下げ効果をモロにうけた360が28,000以上と大健闘してます。

普段ランキングを見てない方からしてみれば、あんまりすごいことには思えないでしょうが、一時期は週平均2,3000台しか売れてなかったんですよ。それを考えると、よくここまで来たなって感じですね。
しかも、出荷台数がもっとあればさらに売上が増えただろうとのこと。






スポンサーサイト

PRESS START 2008

いつぞや言っていたのに今日行ってきました。

今日のプログラムはこちら↓
http://fami-web.jp/pressstart/pro.html

やっぱ生のオーケストラで聴くといいですね。

スペランカーをオケで聴くことになるとは思いませんでしたw

CDとか発売しないかな、版権の問題等で無理そうですが。

マジックアカデミーDS

まあ今日は発売だったわけですが。

当然今の自分は買えるはずもなくね・・・

明日はプラチナ発売らしいですね・・・

はあ・・・

Xbox360値下げ

持ってる人間にとってはある意味最も関係ない話題ですねw

しかしながら、最低価格のXbox360アーケードが1万9800円になるというのは非常に大きな意味があると思います。

wiiより5,000円も安いっていうのはやっぱり凄いですね。まあ自分的にはアーケードモデルはあまりオススメしないですが。

なぜかというと、ハードディスクが付いてないんですよね。

無くても楽しめますが、やっぱりネット環境+HDがあるとかなり世界が変わりますね。

なので少し高くなっても通常版の方を買うのをお勧めします。

お金があり、かつHDMI出力できるモニターがあるのならば、エリートでもいいと思いますが、やっぱり値段がネックですかね。

で、リンクはってて気づいたんですが、amazonだとエリート品薄なんですかね?

定価よりも2万も高い・・・


ゲーム武器ランキング

アメリカの雑誌に載ってて、なかなか面白ろかった。

GAMEFLYっていう会社が集計してるらしいです。

で、ランキングですが
1位:グラビティガン =Half-life2=
色々と掴んだり飛ばしたりできる武器です。このゲームのMADとかはこれで作ってますね。

2位:赤甲羅 =マリオカートシリーズ=
これは説明不要でしょうw、そもそもこれを武器として認識したことが凄いと思います。自分は普通のアイテムとしか思ってませんでした。

3位:B.F.G. =DOOM シリーズ=
これだけは全く見たこともないので調べてみました。wikiによると、どうやら高威力、広範囲にいくこのシリーズの最強兵器?らしいです。似てるのはガンガンのW0の特射みたいなもんですかね。
正式名称は"Big Fucking Gun"らしいです。

4位:RCP90 =007 Goldeneye=
N64の007のマシンガン系最強武器ですね。分類は重兵器でしたが。これでステージを図書館(上)にして、防弾チョッキとって立て篭もるのが熱かったですねー。

5位:エナジーソード =Halo シリーズ=
近接系では相当強い武器ですね。伸びるし火力高いというか、ほぼ即死だし。マルチじゃこれがある面は、よくこれの取り合い起きてますね。自分はうまく使えないので、ほかの武器取りにいきますが。
しかしアメリカ人ってやっぱヘイロー大好きですねー。自分も未だにやってますが。

やっぱりというか、アメリカ人のFPS好きは異常ですね。赤甲羅以外は全部そうですからね。というか、なぜ甲羅がランクインしたのか・・・。どうみても浮き過ぎだろw

日本人がやったらどんな風になるんでしょうかね。やっぱRPG系ばっかになるんでしょうか?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。