

初Ver3.1

久々にやってきました。

人馬一体の武力上昇が+4になったので、SR趙雲を使うことに

R魏延 SR諸葛亮 SR趙雲 R龐統 C廖化でやってきました。

人馬+八卦2体掛けが強かったですね。

で、新カードの方なのですが、今日排出されたカードがR馬超 UC黄忠 C曹彰という全員旧カードっていうオチがね・・・

ホントに運がない・・・

英傑乱舞 決勝戦

今回の大会は非常に面白かったです。

やっぱりいいバージョンの時にやると、この間の忠義しかいなかった宴みたいにはならなくていいですね。

でも決勝戦のタイガーチャージのミスがあまりにももったいなかった・・・。

あれなければ本当に激戦だったんだろうな。悔やまれます。

で、大会後毎回恒例のVer.up情報ですが、大方の予想どうりに名門復活っぽいですね。

大会終了後しばらくたって突然流れた映像↓


自分的には象兵復活させてほしいのですが・・・。





三国志演武場

公式サイトからサンプル動画が配信されていますね。

・・・・ごめんなさい。

ニコ動よりちょっと大きいぐらいとか言ってすいませんでした。

しかもめちゃくちゃキレイだし。

セガの本気を見た気がしました。

三国志大戦演舞場

ついに詳しい仕様が公表されましたね。

これ見て驚いたのが、ムービースペックですね。

解像度は640×480で、まあニコ動より多少大きいぐらい?です。

それより特筆すべきところは、ビットレートが何と約3000kbpsらしいです。

おそらくゲーセンで流れている頂上対決の画質と大して変わらないものになるんじゃないかと思います。

これは、ほんとに録画するのが楽しみでならないんですが、1つ不安要素があるとすれば、稼働日とかサーバー大丈夫なんでしょうかね。ものすごくダウンしそうな気がします。

まあそこらへんはやってみないと分かんないので是非とも頑張ってほしいです。

しかしながら、最近大戦名物SSQが見られないですねw

いや、良いことなんですが、なんか物足りない気がするんですよね。

今日の大戦

今日は久々に会った高校の親友と大戦しました。

2ヶ月ぶりぐらいにガチでやったんですが、さすがにカードの動かし方を忘れていた・・・orz

2品のメインで5枚八卦やったらボこられました。

その後、10品のサブカで飛天と八卦やったらとりあえずどっちも勝ったんで良かったです。

しかしながら、やっぱこのゲーム面白いですね。

今度サークルで大戦やってる人達とやってみたいです。

ついでに今日つかったデッキ
6枚飛天・・・飛天突撃兵がやってみたかっただけなデッキです
Rホウ徳 R孫尚香 UC魯粛 UC楽進 R賈詡 UC蔡文姫

5枚八卦・・・Ver3.01の時に使ってたデッキ。バージョン変わって離間求心増えたから、かなりきつい
R張飛 R馬超 SR諸葛亮 R龐統 C廖化

ついでに地元のゲーセンではストⅣが7/18に入荷予定らしい。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
