

クマはザオリクをとなえた!!

PCが復活しました~

なんか久々に起動したら普通に動きました。

恐らく原因はやっぱり熱暴走で、その後起動できなかったのはマザボのセーフティがかかってたからっぽいですね。

しかしよかった・・・今2,3万の出費はあまりにも痛すぎる。

でも、もしCPUが本当に壊れてたらCore2Quadにでもしようかな~とか思ってたんですけどね。

実は微妙に残念かも・・・w

しんでしまうとはなにごとだ!!

メインPCがご臨終なさいました。

原因はおそらく熱で、CPUかマザボのチップセットが逝った模様。

・・・今直すための金が全くないんですが。

しかも、どっちが壊れたか分からないために現在どうしようもない状態です。

とりあえず部室のPCを使ってどっちが壊れてるか調べる予定。

明日から三国志大戦もバージョンアップでカード追加だったのに・・・

おれの象兵デッキが・・・

分解して掃除してみた

部屋の掃除をした後に、夏本番に向けてやってみました。
FANP8030536_convert_20080803224504.jpg

見ればわかると思いますが、とんでもなく汚いです。

いや、ホント大変だった・・・。

ホコリが飛ぶのを気にして扇風機とか回さないでやったんですが、やばかったです。

今思えば、奇麗にした後の画像も張ればよかったですね。

計算してみた

EeePCとiPhoneどっちを買った方がいいか考えてみました。

値段は結構店によるので、あんまり信じないでください。

値段比較(2年契約+使い放題で計算)

EeePC→
Eee PC+イーモバ端末+月額使用料(新にねん)=59800+9980+4980×24=189,300

iPhone(8Gで計算+新スーパーボーナス適用)→
iPhone+通信料等=8240×24=197,760

Eee PCの方が8000円ぐらい安い?結果になりましたね。

で、スペック比較ですが、これはあまりに両者の立ち位置が違うのでやめときます。

まあ自分としてはやっぱりEee PCですかね。

理由としては、本体の拡張性と汎用性にかなり差があるということが大きいです。

それに、自分の使用用途は基本的にPCでやれることなので、わざわざ新たにキャリアに契約したりするのはかなり面倒です。

しかしながら、最終的に選ぶのは各々の判断なので、自分が使いたい方を買うのがいちばんですね。

Eee PC 新型発表

ソースはこちら

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080711_eeepc901/

なんだか今日発売らしいです。昨日Eee PC買うとか言ってた自分が馬鹿みたいです。

Intelの新型CPUのAtomはなかなかの性能らしく、十分に使えるレベルとのこと。

しかも、駆動時間が8時間行くとか相当な代物らしいです。

画面も8.9型液晶(1024×600ドット)できれいですしね。

これで約6万は相当安い気がします。

正直なところ、iPhone買うよりこっちの方がいい気が・・・

いくらなんでも月額使用料8000越えはつらいです。



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
