

EURO2008 決勝

ドイツvsスペインでしたね

見ようと思ってたけど、さすがに朝の3:55からは起きれなかった。

しかしながら、スペインが優勝するとは思ってませんでした。

自分的にはスペイン応援してたんですよ。まあ優勝したから良かったですが。

やっぱり44年もタイトルとってないと「勝てない」イメージが定着しちゃいますね

確かに十分にタレントもそろっているし、実力もあるのですが、何か足りないみたいな感じがあったと思います。

ドイツも普通に強いわけですしね。

まあ今回は俺の好きなトーレスがゴールを決めてくれたんで満足ですね。


スパロボZ

PVが公式で公開されましたね。

今回は久々の据え置き型の新作ということで、非常に期待しています。

ぶっちゃけ今回の一番の見どころは「種死どーすんだよ!!」ってことでしょうw

PV見た限りでは、シンを使ってキラ落とすらしいのでザフト側なのかな?

でも後半になったらザフト組が離脱→なぜかインパルスの改造値引き継ぎのストフリとか仲間になりそうな予感・・・。

で、最終話直前にシンとかルナマリア合流+レジェンド機体のみ入手で、隠しでレイ生存ルートとか

もしくは、Zは全然話がまとまんないまま終わりで、それこそアスラン離脱で終わり→次回作にこうご期待!!とか?

自分的には後者がいいかも、開発者側としても一旦話区切った方が作りやすそうだし。

なにより今回は並行世界が舞台だから、何でもなのがいいと思う。

Zのクワトロvs逆シャアのシャアとかあったら面白そうじゃね?

予想としては、第2次Zをだすことにして、最近多いロボットアニメを販促のために無理やり詰め込むみたいなのを期待してます。

グレンラガン・マクロスF・ラインバレル・00・ギアスあたりは地味に可能性ある気がする。

ついでに今回自分でジ・エンド使えるのだろうか・・・





360対応レバー

部室で最近カプエス2が流行っていて、さらにストⅣもでるので購入しようかと思っているのですが、

amazonで探してみたところ、360用レバーは現在1種類しか売ってない模様・・・

しかも、あまり評判も良くなくて購入するのを迷っていたらこんなものを見つけた。

http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/realarc_pro_ex/

何とリアルアーケードPro.の360版がついに発売するそうです!!

「これは買うしかねぇ!!」

と思い調べたところ、何と値段が12000円でHORIのネットショップ限定販売かつ、既に予約は終了しているとのこと。orz

これは早く欲しいですね。次の発売時期が発表になったら即買いですね。

ついでにこれとは別に、PS2とPS3でそれぞれアケプロが7/17に限定版カラーでamazonで発売されます。

で、当然のごとくPS2版の方を予約しました。おそらく部室に置くことになると思います。

実際これはかなり「買い」な商品だと思います。アケプロを調べてみるとわかりますが、現在でもPS2
版などは中古で8000円以上、ひどいと5桁に行ってしまいます。なので、レバー対応のゲームを練習したいと思ってる人はこの機会に買ってみてはいかがでしょうか。









飲み会

飲み会お疲れ様でした。

感想というか提案なんですが、幹事が潰れるのはやめようぜw

あと、次の飲み会は大宮希望です。

見えていた地雷 -オペレーショントロイ-

さあ、やってきました!!

発売前から散々地雷と呼ばれたXBOX360専用ゲーム「ガンダム オペレーショントロイ」

今日ついに発売したので早速購入してプレイしてみました。

結論から言うと、少なくとも6000円払って買うゲームではないなと思いました。

突っ込むべきところはいくらでもあるのですが、特にあり得ないと思ったのは、

・MSが乗っても壊れない建物
・パンパンと音がするザクマシンガン
・ビームスプレーガンの表現がひどい
・グラが明らかに今のゲームではない(初期の360ゲームレベル)

とかですかね。

一応オンは慣れてきたら多少は面白いかもしれないですが、そこまでやるかな?

あと、歩兵状態で歩いてたら味方のジムにけられて死んだのには吹いたw

このソフトを作るんだったら戦場の絆を頑張って移植してくれ・・・

ストⅣ

あしたからアドアーズ池袋東口店などでロケテをするそうです。

かなり行ってみたいですね。
予定が入ってるので無理ですけど。
システムとか気になるのはいくらでもありますが、
とりあえずはケンの疾風迅雷脚があるかですかね。
一番好きなスパコンなんで

ゲーム紹介-デッドライジング-

ニコニコで人気がある箱○の動画をあげてるテクテクさんの新作を紹介



http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm3728684?w=320&h=252
このデッドライジングはかなり面白いですよ。
ってか孤独のグルメのカットインがはいるとこでいつも吹くんだがw

箱買うんだったら、これを最初に買うのがおすすめかも。




イギリス人が選ぶ歴代トップ100ゲーム

とりあえず記事↓
http://www.inside-games.jp/news/297/29729.html
本家http://www.game.co.uk/greatestgames/

これ見てるとやっぱ外人はFPSとかTPSが大好きなんだなーってことがわかりますね。

TOP10なんて、
1. Call of Duty 4(PS3/Xbox360/PC)FPS
2. ゼルダの伝説~時のオカリナ(N64)TPS
3. ファイナルファンタジーVII(PS)RPG
4. Grand Theft Auto IV(PS3/Xbox360) TPS
5. スーパーマリオ64(N64)TPS
6. ゴールデンアイ(N64)FPS
7. Halo 3 (Xbox360)FPS
8. メタルギアソリッド(PS)TPS
9. Half-Life 2 (PC)FPS
10. Gears of War(Xbox360/PC)TPS

と、FF7以外は全部そうですね。

まあ任天堂の二作品は日本人的にはアクションゲームなんでしょうが、あれも立派なTPSですね。

しかしながら、時オカとMGS以外全部やったことがあるっていうのはどうなんだろうか。

たぶん、一般的な日本人は1位のCoDとか10位のGoWなんて聞いたこともないんだろうな。

どっちも面白い作品なんで、知らない人は動画とか検索して見てみてください。

ついでに、97位に入ってるcivilization4だれか一緒にやってくれる人募集中・・・

EURO2008 ドイツVSポルトガル

ポルトガル負けちゃいましたね。

まあ、やはりドイツは強かったってことでしょう。

監督不在だったにも関わらず、しっかりとポルトガルを封じ込めたのはすごいと思います。

ポルトガルは、ロナウドがもっと前線で動けるように修正できたらわかんなかったでしょうね。



ってか、もっとEUROを地上波で放送しろと
2004の時はほとんどの試合放送してたくせに、マジありえないですね。
スカパーなんてウチには見れる環境ないんだよ。

やっとできた。

まあコンテンツの方は全く考えていないんですけどね。
とりあえず見れるようになったってことで良しとしてください。

今のところ、実験がてらゲームコンテンツみたいなもの(形は全く決まってませんがw)
を作ろうと思ってます。なんか要望などあったら言ってください。

ついでに今見てる動画


MGS4は非常に欲しいが、やっぱりPS3も買わなきゃいけないのがネックですね。
そもそもPS3で発売してるほとんどのソフトが360でも出てるっていうのが・・・

はじめまして

初ブログです。

マルチメディア研究会のHP開設にあわせて作りました。

基本的に自分の趣味のことしか書かないでしょうが、よろしくお願いします。

theme : 日記
genre : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
