

E3 その1 -FF-

E3の情報が色々出てきていますね。

日本人にとって今回一番のサプライズはやっぱり、

「FFⅩⅢがXBOX360でも発売」

ってところでしょうか。

ゲームとかあんまり知らない人用に簡単に説明しておくと、アメリカでは据え置き型のゲーム機の売上1位がXBOX360で、次にwii、最後にPS3の順番なんですよ。

しかも、箱とPS3の間では倍近く売り上げに差があったはずです。

というか海外では箱ほど売れてないんですよね、PS3。

というわけで今回のFFのマルチ展開の裏には、こういうハードの売上台数が関わってるわけです。

しかしながら、今回の発表はPS3的には致命傷にさえなりかねない出来事であることには間違いありません。

ついでに日本では360版の発売は無いそうですが、実はすでに日本でも発売が決定しているという情報もあったりするので、これからに期待です。


comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
