

イギリス人が選ぶ歴代トップ100ゲーム

とりあえず記事↓
http://www.inside-games.jp/news/297/29729.html
本家http://www.game.co.uk/greatestgames/

これ見てるとやっぱ外人はFPSとかTPSが大好きなんだなーってことがわかりますね。

TOP10なんて、
1. Call of Duty 4(PS3/Xbox360/PC)FPS
2. ゼルダの伝説~時のオカリナ(N64)TPS
3. ファイナルファンタジーVII(PS)RPG
4. Grand Theft Auto IV(PS3/Xbox360) TPS
5. スーパーマリオ64(N64)TPS
6. ゴールデンアイ(N64)FPS
7. Halo 3 (Xbox360)FPS
8. メタルギアソリッド(PS)TPS
9. Half-Life 2 (PC)FPS
10. Gears of War(Xbox360/PC)TPS

と、FF7以外は全部そうですね。

まあ任天堂の二作品は日本人的にはアクションゲームなんでしょうが、あれも立派なTPSですね。

しかしながら、時オカとMGS以外全部やったことがあるっていうのはどうなんだろうか。

たぶん、一般的な日本人は1位のCoDとか10位のGoWなんて聞いたこともないんだろうな。

どっちも面白い作品なんで、知らない人は動画とか検索して見てみてください。

ついでに、97位に入ってるcivilization4だれか一緒にやってくれる人募集中・・・

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
